きみろーる更新情報:メタ認知を生かした自己成長プランの提案

Wordpressで運営中の「きみろーる」という比較的長文のメンタルハックブログの記事を完結にまとめました。

ブログの記事が100に到達しました!

ブログを初めた頃は、誰にも見せたくないほど完成度に自身がありませんでした。

しかし学びつづけ、自分の心を育てたら「表現が自分を磨くんだなぁ」と気づく。

その結果、表現を恐れる気持ちに負けなくなったんです。

とにかく勇気を持って行動することが大事なんですね。

 --------------------------

★元記事はこちら!★

何でブログを書くの?100記事を突破して感じた自己成長と未来

--------------------------

僕の将来の夢は、

誰もが問題解決志向を持つ社会を推進すること。

問題にぶつかったら解決する。そんな当たり前を基礎習慣にしたいんです。

例えば歯磨き指導のように、問題解決志向を育てる。

しかし現状は、指導者である大人も嫌なことを先延ばしにしちゃう。

よって大人の挑戦から応援したい。

--------------------------

「問題解決志向を広めたい」

夢をかなえるために、僕はブログをはじめました。

100記事までの短期目標は、サービスの開発です。

学びを表現する場所があれば、思想は洗練に向かう。

例えばTwitterで1時間かけ、140文字を練り上げてもいい。

表現を洗練する過程は、信念の核をたくましく育てます。

--------------------------

2年前に立ち上げた僕のブログ。しかしまともに書くことなく2度も休眠することになる。

休眠していたブログを再開したのは昨年の9月です。半年で100記事を達成しました。

表現力が未熟な僕は何度もあきらめそうになりましたが、皆さんの応援のおかげでやりきれました。

本当にありがとうございます!

--------------------------

実力の低いブログ初心者は、多様な検索ワードに取り組むことで、様々な知見を得られる。

得られた知見が相互作用を生み、考察力が増してきます。

しかしバラけたテーマではアクセスアップは難しいでしょう。

つまり実力が付いたら、ユーザーが益するようにカテゴリをまとめる作り方へシフトしたい。

--------------------------

 これからの自ブログ運営は、2つの軸に従って推進する。

・満足
・発見

カテゴリをまとめ、ユーザーの悩みに深く寄り添って満足を目指します。

もちろん個人的に得た新しい気づきをどんどん表現したい!自分の経験を発信し続け可能性を切り開いていく。

今後とも変わらぬ応援、楽しみにしています!

--------------------------

今回の文章は本ブログの記事を要約したものです。

こちらの記事はさらに詳しく解説しています。

何でブログを書くの?100記事を突破して感じた自己成長と未来

--------------------------

【メインブログ:きみろーるトップページ】

きみろーる|メタ認知を鍛え自己成長を目指すユニークな心理学ブログ

Twitter

やくしじ|メタ認知で自己成長サポート (@approx44) | Twitter

--------------------------

【無料カウンセリング受付中】

個人セッション申し込み