きみろーる更新情報:メタ認知を生かした自己成長プランの提案

Wordpressで運営中の「きみろーる」という比較的長文のメンタルハックブログの記事を完結にまとめました。

【読みもの的なメルマガの開始について】きみろーるメルマガバックナンバー2020年10月2日分

いつも「やくしじ」の拙文をご拝読いただき、誠にありがとうございます。


このメールマガジンは、ブログを更新した際の通知として機能しておりました。

現状はなかなかブログが更新されず、メルマガの存在をお忘れになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

これまでもブログが更新できない状況が改善できればと、時間を見つけて取り組んでまいりました。

しかし10月から私の生活における「学び」のウェイトが重くなることになり、コンテンツの作成に費やす時間がより少なくなりそうなのです。

具体的には10月より通信制の大学で受講することや、種々の資格にチャレンジすること、今の自分に必要な書籍の積ん読がかさばっていること(20冊を超えています……^^;)が上がります。

現在も仕事以外の活動時間はほとんど勉強に費やしています(もちろん適度に遊んでもいますが)。

 

そこでスキマ時間に更新できるコンテンツはないものかと、自分なりに考えたところ、

「思いつくまま記述した短い文章なら、数十分で書けるんじゃない?」

と思いつきました。

 

私が文章などのコンテンツを制作するときは「ニーズ(SEO)」を重視し、「構造」を整え「根拠」が伝わるように注力して書いています。

だから長文になりがちで、また時間もかかってしまう。

しかし文章を読んでいただきたい、役に立てていただきたいという気持ちは、私の中で日に日にくすぶり続けているのです。

 

これからは根拠も探さず、構成も組まず、自分が書きたいことだけを、このメールマガジンでお伝えしたい。

これまでと違う形のお付き合いになるので、もしご興味がないようなら、そっと購読解除を押してください。

少しだけ北風に襲われたような身震いを感じますが、これまで登録してくれていたあなたには感謝の気持ちしかありません。

もし今後もご愛顧いただけるようなら、ほんの僅かだけでも構いませんので、ご期待くださいませ。

 

更新はしばらくの間、不定期とさせていただきます。

送信時刻は一般的な通勤時間帯に合わせて「午前8:00」とさせてください。

ご意見、ご要望は返信でお伝え下さいね。

 

それでは今日1日を健康に過ごせますよう。

 

メルマガでは最新の情報をお届けしています。

以下のリンクから登録

https://ryoyakushiji.com/mailmagazine/

--------------------------

YouTubeでこの内容についてお伝えしています。

https://youtu.be/lsbXCnwMpX8

--------------------------

ブログ「きみろーる」

https://ryoyakushiji.com/

YouTubeチャンネル「きみろーるの生きるのが楽になる考えかた」 

https://www.youtube.com/channel/UCOm31RK1XbKowY2cCqRGFhQ/

--------------------------

【残り枠1】無料でカウンセリングが受けられます。

コロナ禍の影響で、キャリアの先行き不安や家庭内のトラブルなど、個人的な問題は増加傾向にあります。

継続的なカウンセリングを受けると

潜在的な問題の言語化による、心の浄化

・自己理解・他者理解

・目標設定と実行

などの効果を体験できます。

モヤモヤするからとりあえず話を聞いてほしいという短期的なニーズにもお答えできますよ。

お申し込みご希望の方は、このメールにご返信ください。

--------------------------

産業カウンセラー:やくしじりょう